2019年5月11日土曜日

ずっと続くヒエラルキー

始まったのはいつ頃だろうか?

金融時代からの繋がりで、年2回ゴルフ、年1回ドリンクを開催している10人程度のグループがある。オイラは末席で、筆頭は間もなく還暦?

非常に緩いつながりでスタートしたので、最初がゴルフだったのか、大勢の飲み会でたまたまテーブルが一緒になっただけか、よく覚えていない。でもかなり初期の段階で、当初メンバーが「この人面白いから、、」という感じで新しい人を連れてきて、あっという間に出来た集団。

2002年には誕生していたと思う。当時オイラは30歳、長老方も42歳。今年オイラは48歳、長老方は60歳。昨日誰かが言ってたけど、年齢差の認識って「(スプレッドではなく)倍率」なのかもしれないですね。いまでは全員、「立派なおっさん&おばさん」にカテゴライズされている。

幹事(オイラ)の不手際やスケジュール調整難があり、昨晩は2年ぶりの再会だった。「あ~~居心地いいな~~、このヒエラルキー。」色々なお話を拝聴し、気持ちよく話させていただき、たっぷりお酒を飲み、とても楽しい夜だった。

お世辞にも、「Greensの会社は出資できる?」とか言われると、なんか嬉しくなる。これは金融のプロから言われたから嬉しいのではなくて、リスペクトしている方々から言われたのが嬉しいんだよ。だからまた頑張ろう!と思った。

そういえば22時前に終了したのにカラオケ特攻しなかったな。これが年の積み重ねというやつか?

これは劣化ではなく、進化である。私たちは「大人の階段(Stirway to heavenじゃねぇぞ)」を上っているのである。そしてまたもとに戻るのであ~~る? 次回は1次会カラオケボックスですね(笑

0 件のコメント: