オフシーズンの契約更新で大いに揺れた横浜Fマリノスが2連勝で首位につける一方、ミスターマリノス中村俊輔を獲得したジュビロ磐田が1敗1分と下位に沈む。ジュビロはホーム10戦勝ちなしと不調から脱出できないでいる。
我が横浜FCは今節もキングカズがスタメン登場。DAZNの契約を見送っているオイラはライブ中継を見ていないが、スタッツとニュースを見る限りでは、あまり活躍をしないまま交替した印象。
もっとも横浜FCは1勝1分けの好スタート。おまけに今節は過去9戦で1勝しか挙げられていない苦手・Vファーレン長崎(アウェイ)である。いいんじゃないか?いいんじゃないか?今年はちょっと期待してもいいんじゃないか?
今年のテーマは前線の運動量と守備力だな。各チームともイバに対しては相当警戒しているのでなかなかいい状態でボールが入らない。だからと言ってイバが下がり目にボールをもらいに行くとゴールは遠のいてしまう。だから前線の運動量でイバから相手ディフェンスを引きはがす動きが必要になる。そういう意味で若手中心に補強したのかもしれないね。
シーズンオフに動きのあった元日本代表FW系のひきこもごもは、FC東京 デーモン大久保、デビル前田、名古屋グランパス 佐藤寿、イケメン玉田、京都サンガ 大黒様、などなど、、、全て2戦ノーゴール。
あっFWじゃないけど闘莉王は本日後半ロスタイムに決勝弾を決めたみたいだね。ダイジェストだけ見たけど、この人、なんでここにいるの???というゴールだったけどね(笑)相変わらず使いづらい選手なんだろうな。でもこういう癖のある選手って必要だよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿