横浜FCのゲームは見れなくなるし、週末のJ2ダイジェストも観れなくなってしまうのでリーグ戦の臨場感を味わえなくなってしまう。
放映権は英国動画配信大手パフォームグループが購入した。同社はDAZNという配信サービスを月額1,750円で提供し、PCやスマホで観戦ができるようになるらしい。
お手軽に見れるようになるのかもしれないが、、、
- ライブ動画の画質に問題がありそう。
- 解説は貧弱なんだろうな。
- 土曜、日曜のJリーグニュース的な番組は作らないんだろうな。
スカパーはJリーグに寄り添って歩いてきただけに、解説、レポーターともに優秀だった。余計なこと言わないし、逆に見えない所は解説してくれるしね。そして夜のダイジェスト番組はリーグ全体を俯瞰していたし、ゲストコメンテーターも元Jリーガー多数が出演し臨場感にあふれていた。
これが無くなってしまうのはやはり残念。見返りに巨額の資金を手に入れたJリーグ。この金をリーグ強化にしっかりと使って欲しい。
なお、、、スカパーはJリーグ放映ができなくなる分、海外サッカー、世代別代表、天皇杯などを強化し、『サッカーパック(2,980円)』として売り出す模様。もっともオイラはあまり興味がない(笑) とりあえずDAZNの1か月間無料を申込み、お手並み拝見というところか。
そういえばKINGカズ、、、公知の情報からは契約更新したというニュースが見えないのだが、昨年11月に横浜FC北川社長が「来年もオファーする」と明言した時点で自動契約だったのか?今年もグアムキャンプやってるみたいだし。
とりあえず今年もサポーターを継続した。サポーターカテゴリーをパートナーからフレンドリーに下げて、子供達をユースサポーターとして新規申し込み。今年の目標は選手入場時、子供とカズが手をつないで入場することだ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿