ここ2週間、あるヘッドハンターから5回も連絡が来ている。そもそも証券業界に戻る気持ちもなければ、同ヘッドハンターとはビジネス上のつき合いのみと決めていたのでレスポンスしないことにしている。
業界を去って2年半経過したのに声をかけていただけるのは正直言って嬉しい(ただの生存確認の連絡だったりしてね・笑)。でもね~、この人たちは人材のクオリティーが数年間で変化(概ね劣化)するということを加味してないのかね?
自分が採用やってた時も沢山の人材を紹介されたけど、現役を退いて数年たった人とかを平気で提案してくる業者さんが結構いたんだよね。そのたびにユーザーとしては、『候補者の質と、ヘッドハンターの質』両方を疑ってかかる訳です。
さてさて、、、今回の連絡が本当に採用案件だとしたら、現在アンダーグラウンドに動いている採用、それもリプレイス(解雇&新規採用)なんだろうね。連絡はこの2週間で突然増えてま~す。
円金利営業人材シャッフル夏の陣? お~こわっ、、、
そういや~、2年ぶりにオイラと同じポストの募集が所属機関のウェブに掲示されてます。締切が近いみたいですが興味がある方はいつでも連絡してください。給料安いけど、、、、、
文句あっか?
夢はあっぞ (^^)v
0 件のコメント:
コメントを投稿