チビGreensが優勝した。秋に優勝した非公認トーナメントのもう一つ上のグレードでの優勝に飛び上がって喜んでいた。
今回は公認トーナメントと日程が重なったことから出場選手が少なく、おまけに格上選手が当日キャンセルとなったためチビGreensは出場選手中2番目の戦績だった。決勝戦は予定調和で、格上VSチビGreens。
グダグダになることが予想されたが、相手も初の決勝進出だったことからかなり緊張していた。チビGreensは、緊張の中でできるコト、できないコトを判断して、自分に出来る最良のプレーを選択していたと思う。
結果は6-3での勝利。安心して見れる試合だった。
この非公認トーナメントの優勝者には、毎年春に開催されるチャンピオントーナメントへの出場権が与えられる。お姉ちゃんは2年連続出ている試合。いつもお前さんは応援だけだったね。今年は同世代のライバルに、「オマエは出ないんだっけ?」と言われることもない。
本当に嬉しかったようで、クリスタル調プラスチック(笑)の盾を、見てはニタニタ、磨いてニタニタ、こっちまで嬉しくなってくる。
パパは何が一番うれしかったって、優勝した帰り道でお前さんが「次は公認で優勝するんだ!いやベスト4だ!」と言ったことなんだ。現状に甘んじない、そして現実的な目標設定。その姿勢はいいと思うよ。パパは頑張っているオマエさんをずっと応援してやる。
でもそろそろ気絶するよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿