2019年3月6日水曜日

あーーーーーーーーーーーーコメント書いてなかった

仕事に熱中してて独り言するの忘れてた(笑

元気ですよん♪ 
相変わらずバタバタしてるけどね、最近ちょっとだけ得意分野の仕事(金融、財務)が増えたので、イキイキしているというか、ウキウキしているというか、ムッキ~~~(by ブービー←若者は知るまい)という感じかな。

数字は嘘をつかない。

もっと細かく言うと、数字が嘘にならないように、しっかりとした説明をする。結果が嘘になったとしても、どうしてそうなったのかしっかり説明ができるようにする。もちろん結果が嘘になる確率を最小化する。そしてその仕組み、仕掛けを説明する。

多分、この表現、古い銀行屋には響くと思うんだよね。でもベンチャーキャピタル屋には理解できないと思うんだよね。(←これを「分かるに決まってるだろ!」というキャピタリスト様は、大抵分かったつもりになっているだけだからね。)

日本の投資契約書はイカレテいる。実質的な担保金融みたいなもんだ。だから少額としても長期信用貸しを許容している銀行の方がリスクを取っているのである。あんな金利でね。偉いよね、銀行さんって。生業としてみればね。個々を見るとね、大したこと、、、以下自粛

ほほほほほ。仕事に戻るよ。

Todoit指数:26


追伸:
あっ、最近コメントしないから安心しているでしょ。オイラしつこいからね。何度でも言うから、あんたらやったことは正真正銘の犯罪(盗難、冒認)。それを見逃してあげているだけだから。時効までまだまだあるよね、エビデンスはしっかり押さえているからね。あなた達が気づかないところに、しっかりと網をかけているよ。だから気を付けて行動してね。

0 件のコメント: