2018年3月26日月曜日

会社引越しについて

ベンチャーの本格稼働に向け全速力で動いてきたが、目標としていた4月1日からのスタートには間に合わないことが本日判明。

理由は「ブラッ〇公的研究機関、事務方の(大勢の)仕事がとても丁寧だから」だ。

もっと分かり易く言うと、「彼らが決裁ラインの長の方々への説明(根回し)をとても丁寧にやるから」だ。

もっともっと分かり易く言うと、「成果(ベンチャーのスタートダッシュ)よりも、根回しの方が大切だから」だ。

もっともっともっと分かり易く言うと、「これ以上書くと、本当に怒ってしまうから、この辺で勘弁してやる」だ。

複合的な要因もあったけどね、

  1. 詳細は言わないけど足を引っ張られた
  2. システム障害で業務が止まった
  3. セクショナリズムで業務が止まった

本日事務方から電話が来て、『〇〇さんとの面談をお願いします。これが最終審査委員会前の最後の事前面談です(←この言い回しが既にイカレテルでしょ)。本件を再来週初までにはセットしたいのですが、、、』

オイラ「ちょっと待ってください。私たちは昨年末から4月1日をターゲットにしていると申し上げてました。提出を求められた資料も全て期限通りに提出しています。なぜ【最後の事前面談】が4月10日を期限にセッティングされるのですか?」

これ以上、やり取りは書かないよ。

明後日はつくばで、『最終審査委員会前の最後の事前面談に向けた、事前説明会(根回し)に使用する資料のドラフト作成に関する摺合せ』があるんだろうな。

これだけ資料があると、改ざんしても分から、、、以下自粛

0 件のコメント: