先日コメントしたワイモバイルの件、対応があまりにも酷いので解約しました。あくまで一人のユーザーとしての意見ですので、ワイモバイルファンの方がいたら申し訳ございません。
先週佐賀出張の際、ワイモバイルのWifiが低速制限に突入し、新鳥栖駅でサポートデスクに電話しました。
解約に至った問題の累積
・ そもそも低速制限でのサポートデスクの対応が酷い(今回が3度目)
・ オペレーターに繋がるまでナビダイアルで3-4分。
・ オペレーター待ち10分
・ オペレーターが口答えをする、こちらの話を遮ること多数。
・ 個人的な問題ではなく、「一般的な問題として、追加料金を払ったにも関わらず、サービスを受けられない現象について、社員から【明日】連絡させる。」と言ったのに、もう1週間連絡がない。
この会社は、入り口(入会)だけガバ~っと開いて、出ていく人は【ドーゾドーゾ】という会社なんだね。それはそれで戦略だよ。まんまと引っかかったオイラが悪かった。
ドコモに連絡したところ、現在のプランとの対比、月間10GBまで使ってしまった時のプラン。契約上の制限(8GB)を超えたときの、自動追加プランやその上限設定など、とても分かりやすく説明してくれた。
それとね、、、『Greens様、ありがとうございます。ドコモを19年も使っていただいているのですね。』というコメントが20分の通話中3回。これはマニュアルなんだけど、客を『お客様』として扱っている、意識の表れ。ユーザー目線だと、こういうのは嬉しいよね。
ドコモは経営だけ見ていると、非効率が堆積して、まるで着太りした雪だるまのようだけど、こういう点は評価できるよね。それだけに、昔の輝きを取り戻して欲しいなと。
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