ちょっとの銀行業務知識、ちょっとの証券業務知識、ちょっとのマーケット知識、ちょっとの創業知識、ちょっとの経営知識、ちょっとのライフサイエンス知識、そして物凄いやる気。これに何かを加ると新しい世界が開けるのでは?
現在ベンチャーは11名体制で、常勤者が10名。
人数が増えて、この部屋に人員を集約して、気付く。。。
『オイラがいると、話しづらいこともある。』
そりゃそうだよな。自分がサラリーマンの時、常時オフィスに上司がいる状況は必ずしも組織にプラスではなかった。だからスケジュールを開放して、『オイラがいない時間を見える化』、『朝は一番遅めに出社』することにした。
業務的に、先に退社するのが難しいので、基本的に『朝はいない』状態にしようと思っている。
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿