2014年7月23日水曜日

ユーロ下落

ウクライナ問題をきっかけにユーロがズルズル下げている。地政学リスクについて詳しく触れるつもりはないが、ファンダメンタルズを反映すれば、正しいプライスアクションだと思う。

ただしきっかけがきっかけなだけに戻しも早いと考えている。ユーロ円ベースでみると、前回の安永136.10近辺にあり、ここをバックに久しぶりにゆーろをショートカバーした。

FXのポジションはトリプルショート(ドル、ユーロ、豪ドル)からダブルショート(ドル、豪ドル)にシフト。

豪ドルが上がってきているので、豪ドル円で96円台前半は戻り売りゾーン。できれば南アフリカランドとのペアで攻めたいが、ランドも強いからな~~。

株はちょっと手が出ないな~。日本株は主要銘柄の刻み幅が10銭(1000円以上は50銭だっけ?)になったおかげで、値動きが小さくなってるような気がする。

昔ユーロ円金利先物が1bp刻みから0.5bp刻みになった時のことを思い出した。刻み幅分のPL変動が小さくなると、ポジションとるのは楽なんだけど、大した変化幅でもないのに、市場参加者が驚いちゃうから、動きが鈍くなると思うんだけど、どうなんだろう???

金融株が225対比安くなっているので、これを少々押し目買いする予定です。今日約定するかな?

0 件のコメント: