最近、JFL(=J2の下部組織)チェックを怠っていたので、少々コメントします。
現在上位から、FC長野パルセイロ、 Vファーレン長崎、 HONDA FC, Y.S.C.C、 となっているが、HONDAとYSCCは、Jリーグ加盟を目論んでいる雰囲気はないので、J2昇格の芽があるのはパルセイロとVファーレンなのかな?
ちなみに、V・ファーレンには、元オリンピック代表で、「浪速のゴン」と呼ばれたFW中山悟志、故・松田直樹の親友 MF佐藤 由紀彦なんかがいる。佐藤は結局、日本代表には入れなかったけど、とてもいい選手だと思う。
パルセイロは、本当に若手中心に、育成型の昇格を目指してる雰囲気かな?昇格後、各チームの草刈り場とならないことを切に願います。
ちなみに、中位に甘んじている、琉球FCの元日本代表 FW我那覇和樹。さすらいのフットボーラー MF永井秀樹はまだ在籍してます。永井選手は知らない間に、パパになってたのね、おめでとうございます!! 琉球は、JFL屈指の得点力を有しながら、失点もTOPレベル、、、守備の意識さえ向上させれば、もっと上にいけると思うんですけどね。
で、、、この人たちが活躍してるかって???中山選手と我那覇選手は、得点ランキングでも結構上にいますよ!
そして、J2崖っぷちランキングは、町田ゼルビア、カターレ富山、ガイナーレ鳥取、FC岐阜の順で降格争いをしてます。とにかく、、、JFLはプロ→アマチュアですから。クラブにとっては死活問題。後半戦の注目ポイントの一つですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿