子供達が喰いたいというので昼飯に二郎系ラーメンを出前館で頼んでみた。
30歳の頃、前場(=午前中のマーケット)が閉まり、先輩と一緒に大手町オフィスから走って神田の二郎に飛び込んで喰って以来だから20年以上ぶり。
その日の午後は最悪で、夜まで脂汗と胃もたれしていた記憶があり、それ以来二郎系は喰わなくなっていた。
「ひょっとしたら、あの日は体調が悪かったのではないか???」と思い、本日チャレンジしたのだが、あれは間違いではなかった。まだ気持ち悪い、、、Orz
夕飯はサラダと魚だけにしたけど、それすら胃が受け付けない。背脂のせいなのか、重たい麵のせいなのか、クスリでも入っているのか。これに常習性があると言われる意味が分からない。
一方、先日新宿でふらりと入った萬馬軒は感動した。昔、目黒にあった店と同じ名前だったので、とりあえず入ったのだがシャキシャキ野菜といい感じの味噌スープ。麺は最初から1/3にしていただいたので完食&スープ完飲。
喰った後、店のおやじに、「こちらは、むかーし目黒にあった萬馬軒さんですか?」
おやじ(うれしそうな顔で)、「そうです。」
大BINGOーーー!!!また行くぜっ。
久しぶりの出会いでもこれほど違いがあるのかと。。。あーーー気持ち悪い。もう寝る。というか倒れるわ。
きょうは、仕事やれない↓
0 件のコメント:
コメントを投稿