休暇の理由は、「残務処理のため」。
いつも「社内外の会議については、オイラのスケジュールの空いているところであれば、どんどんいれていいよ。」と言っている。最近ではまったく遠慮なく、どんどん入るようになり(笑⇒泣)、オフィスで自分の時間(=自分の仕事のできる時間)が取れるのは、1-2時間/dayくらいになっていた。
そのため溜まった仕事は、帰宅後書斎でやるようにしていたのだが、これが処理できないほど溜まってしまった。そこで今回は休暇を宣言することで、会議を外して自分の仕事に没頭する時間を作ってみた。
いつも通り起床して、9時~15時まで書斎で缶詰。社内外のメールについてはいつも通り対応。16時に出社して、緊急のやり取りを数件受けた後は、自分の仕事に没頭。
おかげでようやく自分のペースを立て直すことに成功。
明日からいつものミーティングラッシュ。
みんなも、たまにはオイラがいない方がいいでしょ・笑
驕らず、前に、進む。
やっぞ!!!
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