2018年5月21日月曜日

複合機導入

複合機導入と言っても様々な検討事項がある

何を複合?(印刷、コピー、スキャナー、FAX)
画質は?
サイズは?
印刷速度は?
スキャン速度は?
インク代は?
耐久性は?
値段は?

などなど。
自分のであればここまで考察しないと思うが、会社のものとなると「時間をかけずに最適な選択」をすることが重要となる。

3日ほど検討した結果、上記の論点は以下のように整理された。

印刷、コピー、スキャナーで十分。
画質はスーパーファイン紙で製品パンフレットができる程度でOK。
サイズはA4対応で良い。
印刷速度はそれほどこだわらない。
スキャンも同様。
インク代は安い方が良い。
耐久性は60か月は持って欲しい。
値段は5万円前後を希望。

当所はリースも検討していたが、まったく条件を満たさないので購入を決意。条件的にはエプソンの最新機種(A4)のコスパが良いことが判明。

使い始めて3日間。オイラがこれまで認識していた以上に、プリンターには機能があるということがよく分かった(笑)

人間、追い込まれると、色々なことが出来るようになるんだな。
逆に、追い込まれないと、同じところをグルグル回るだけなんだな。
(山下清風味)

0 件のコメント: