聞けば、、、
- 手元の案件がそれぞれどの程度の日数、時間がかかるのか把握していない(業務・工程管理を目的に考えたことがない)
- 部下(研究員)がどの程度の処理能力を有しているのか把握していない(同上)
これじゃー忙しいはずだ。長さの分からない、真っ暗なトンネルを、速度計のない車でひたすら走っている状態でしょ。
まさか、こういう状態だったとは思わなかったよ。しかもこれをオイラに気づけというのは無理よ。だって手元案件の内容も、処理能力の能力も、オイラの範疇にないんだから。。。
上記の管理ツールを簡単にエクセルで作って提供した。本当に簡単なシートなんだけど、目からウロコという目玉をしていた。その目玉を見て、こちらも仰天した。
今回は放置せずにトコトン話し合って、ここに辿り着いた。
コミュニケーションって難しいね。
まだまだまだやっぞ!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿