さて、、、昨日21時頃、オイラは変な予感を感じた。「コロナに対する一般人の理解は、オイラの想定より著しく低い。」(←不快な表現だったらごめんね)
よって金融市場の価格形成はその間違った解釈の上に成り立っている。独り言に何度か書いているけど、オイラは「新型コロナウィルスは異常に感染力の強い風邪」だと思っている。これが意味することは、既にインフルエンザレベルの感染者になっている可能性があるということ。
米国のインフルエンザ患者数=2,000万人以上
これと同等でもまったくおかしなことではない。でも心配しないでいいよ。だって感染者のほとんどが無症状もしくは軽症だから。
かかし、この感染者数の増加見込みは一般的には想定されていないようだ。1週間後に、「日本の感染者数が10万人を超えました」となったら大騒ぎになりそうな状態なんだね。オイラは最初からそうだと思ってしまっていたので、情報の受け止め方にギャップがあった。
そうなんだ、マーケットはこの感染力を過小評価しているんだ。でも何度も言うけど感染力が強いだけであって重症化はしないよ。
たぶん、そこに気付くのは1周目ではなく2周目なんだね。
だから昨日21時に21,000プット2枚ショートを踏んで、20,000プットを2枚新規売りした。今朝起きて( ̄▽ ̄)。今日もオペレーションの自由度が上がった。
基本的な方針を多少変更し、「日経先物ミニのショートをキープしつつ、リターンムーブを【様々な形】で取る。」こととする。
【様々な形】
現物株、先物、先物OP、FX、REITなどなど
0 件のコメント:
コメントを投稿